日差しが強くなってきたので、息子が外で遊ぶときは、頻繁に日焼け止めを塗るようになりました。


毎回逃げ回る息子を追いかけ、日焼け止めを塗るのは一苦労。😫


私の手が冷たいときもあるので、そのときは、いつも以上に塗るのを嫌がって逃げ回ります。


ファンデーションブラシで塗ることも試しましたが、最初はうまくいきましたが、くすぐったいみたいで、この方法も今は通用しません。


スプレータイプの日焼け止めも試しましたが、結局動き回るのでうまく塗れず、スプレーのガスや日焼け止めを大量に吸い込んでいるように思えて、使用するのをやめました。


スティックタイプの日焼け止めは前から気になっていましたが、小ぶりな割に結構値段がするので今まで買うのを躊躇していましたが、もう最終手段になってしまったので買ってきました。😊


ターゲットに行って、どれにしようかいろいろ悩みましたが、結局お安いターゲットブランドの日焼け止めスティックにしました。


Kids’ sunscreen stick


Broad SpectrumでSPF55、80分の耐水性があります。


小さなスティックですが、2本入りで通常$7.99のところ、今日は「$7.27」で買えました。


ついでに、日焼け止め効果のあるリップスティックも買ってきました。


Sport sunscreen lip balm


こちらも2本入りで、通常$4.49のところ、今日は$4.09でした。


Broad SpectrumでSPF50、80分の耐水性です。


日焼け止めスティックは、とにかく塗るのが難しい顔と首回りに使いやすいと思います。


使用感は、しっとりしますが思ったほどベタベタしないので、ビーチでも砂だらけにならず快適かな?と思います。


どちらの商品も無香料です。💮




人気ブログランキング