息子は数週間前に、咳がひどく、スクールを休んだばかりですが、土曜の夜から発熱があり、今朝(月曜日)は熱がひいたのですが、大事をとってお休みさせました。

息子は風邪をひきやすいほうですが、発熱はあまりありません。

ですが今回は101.4℉(38.6℃)と高熱が出てしまいました

🤒🤒🤒

土曜日の夕方、主人と公園から帰ってきた息子をハグしたときに、なんだか息子の体が熱いな~とは思ったのですが、いっぱい遊んできた後だし、外気も暑かったので、そのせいかと思いました。

その後、ぬるめのお風呂にも普通に入り、だるい様子もなかったのですが、やはり体を触ると熱く、体温を測ったのですが平熱でした。

おかしいな~???とは思いながらも、息子は何ともなさそうなので、そのままベッドに入りました。

🛏🛏🛏

ところが夜中、何だか息子が寝ながら苦しそうにしだしました。

熱を測ってみると、今度は38℃近く熱が出ていました!!

慌ててアイスパックを用意したり、電解質ドリンクを用意したりで、一気に眠気が覚めました。👀

しばらく様子を見ましたが、熱で寝付けないのか泣き出してしまった息子。😢

子供用のタイレノールを与え、30分くらいしたらスース―眠ってくれました

日曜日も薬がきれる頃には熱がでますが、そうでないときは落ち着いている様子だったので、Urgent Careには連れていきませんでした。

そして今日に至っています。

今日は10時ころゆっくり起きてきて、薬は与えていませんが、元気に紙飛行機などで遊び、食欲も徐々に戻ってきた様子です。

昨日までは咳や鼻水がほとんど出なかったのですが、今日は鼻がグズグズするようです。

やはり何らかの風邪でしょうか?


熱が下がったので安心し、今朝は美味しいコーヒーをゆっくり飲むことができました。☕😊


人気ブログランキング