昨年のブラックフライデーに、コーヒーメーカーを購入しました。

私はコーヒー好きですが、2年位前にコーヒーメーカーが壊れ、それからは、フレンチプレスかハンドドリップでコーヒーを淹れていました。☕

過去記事:【悲報】2台とも壊れました

それでも美味しいので満足していましたが、この一年、毎朝主人のお弁当に加え、息子のお弁当も用意しないといけなくなり、ゆっくりコーヒーを淹れる時間がなくなりました。

そこで、新調したわけです。😊

購入したのはコチラのNinja Hot and Cold Brewed Systemです。



「コーヒー」も「お茶」も淹れられます。

濃さやカップの大きさ別に量を調節できたり、カラフェも使えて便利です。

お茶は、「緑茶」、「紅茶」、「ハーブティ」、「ウーロン茶」、「ホワイトティー」の切り替えがあり、茶葉の抽出温度が変わり、最適な温度でお茶ができあがります。🍵

最近カモミールティーにハマっているので、この切り替えも便利でありがたいです。

私はもっぱらコーヒーはラテが好きなので、エスプレッソのように濃い目に抽出できるスペシャルティーの設定にし、毎朝美味しいラテを楽しんでいます。🎵

ミルクフォーマーもついているので、カプチーノ風なコーヒーも作れます。

🍵🍵🍵

このコーヒーメーカーを買うときに、「ネスプレッソ」を買おうかすごく迷ったのですが、コストコで大容量のコーヒー豆を買い、ぜいたくにコーヒー豆を使ってコーヒーをいれれば、コストも抑えられるし、自分好みのラテも作れそうなので、Ninjaに決めました。

(ネスプレッソで淹れたコーヒーは美味しいのですが、カプセルが少々お高めで躊躇しました。)

☝「アイスコーヒー」や「アイスティー」も作れますが、基本冷たい飲み物を飲まないので、まだ試したことはありません。


人気ブログランキング