昨日、主人と車で少し遠出をする予定でした。🚙
朝、息子をプリスクールへ送り届け、いったん家に戻り、身支度をして時間通りに出発しました。
順調にフリーウェイを走行していたのですが、突然主人が、
「車の調子がおかしい!」
と言い出し、
「エンジンが止まった!!」
と言って、慌ててフリーウェイのわきに車を寄せました。
(幸い事故らず車線を変更でき、本当によかったです。😅)
何度かエンジンをかけてみますが、うんともすんともいわず。
しょうがないので、近場にあるレッカー車をお願いしました。
30分ほどで到着するとのことでしたが、交通量の多いフリーウェイの上で1時間もレッカー車を待つことになりました。
🏎車の外に出るのはとても危険なので、とにかく車内でじっとしていました。
たまたまレッカー車をお願いしたところが、車の修理もしてくれるところだったので助かりました。
車の点検をしてもらったところ、「フューエルポンプが壊れているので交換が必要」とのこと。
「部品を注文して届くまでに2時間、修理に1時間はかかる」といわれ、車がないと何もできないので、とにかく修理をお願いし、3時間待つ覚悟を決めました。😊
運悪く、車が止まってしまった場所は、リンウッドという地域。
ロサンゼルスで治安が悪いといわれているサウスゲートとコンプトンの間にある地域です!
ちょうどお昼時だったので、久しぶりに主人と二人で外食でしたが、街をぶらぶら歩くにも少し緊張しました。
お店や家の窓には”泥棒除けの鉄格子”があり、治安の悪さを物語っていました。
何とか3時間、時間を潰し、予定通りに車の修理が終わりました。
待ち時間の長い一日でしたが、何だかとても疲れて家路につきました。
💤眠りの浅い私ですが、おかげで昨夜は良く眠れました。