昨日、主人と車で少し遠出をする予定でした。🚙

朝、息子をプリスクールへ送り届け、いったん家に戻り、身支度をして時間通りに出発しました。

順調にフリーウェイを走行していたのですが、突然主人が、

車の調子がおかしい!

と言い出し、

エンジンが止まった!!

と言って、慌ててフリーウェイのわきに車を寄せました。

(幸い事故らず車線を変更でき、本当によかったです。😅)



何度かエンジンをかけてみますが、うんともすんともいわず。

しょうがないので、近場にあるレッカー車をお願いしました。

30分ほどで到着するとのことでしたが、交通量の多いフリーウェイの上で1時間もレッカー車を待つことになりました。

🏎車の外に出るのはとても危険なので、とにかく車内でじっとしていました。

たまたまレッカー車をお願いしたところが、車の修理もしてくれるところだったので助かりました。

車の点検をしてもらったところ、「フューエルポンプが壊れているので交換が必要」とのこと。

「部品を注文して届くまでに2時間、修理に1時間はかかる」といわれ、車がないと何もできないので、とにかく修理をお願いし、3時間待つ覚悟を決めました。😊

運悪く、車が止まってしまった場所は、リンウッドという地域。

ロサンゼルスで治安が悪いといわれているサウスゲートとコンプトンの間にある地域です!



ちょうどお昼時だったので、久しぶりに主人と二人で外食でしたが、街をぶらぶら歩くにも少し緊張しました。

お店や家の窓には”泥棒除けの鉄格子”があり、治安の悪さを物語っていました。

何とか3時間、時間を潰し、予定通りに車の修理が終わりました。

待ち時間の長い一日でしたが、何だかとても疲れて家路につきました。

💤眠りの浅い私ですが、おかげで昨夜は良く眠れました。




人気ブログランキング