ダウンタウンロサンゼルス近くにある、ナチュラルヒストリーミュージアム自然史博物館」に行ってきました。

いろいろなものに興味を持ち始めた息子を、前々から“連れて行ってあげたい”と思っていた場所のひとつです。

土曜日でしたが、9時半の開館に合わせて行ったので、駐車場も空いていました。

ただ改善してほしいと思ったことは、オンラインでチケットを購入したにもかかわらず、入り口付近にあるのブースに並ぶ必要があり、二度手間のように思いました

(最近行ったロングビーチにある水族館では、スマホから「ピッ」とバーコードを読み込むだけだったので、並んでいる列はなく、かなりスムーズに入館できたのに。https://www.shimitaisaku.com/archives/4086



息子に一番見せたかったのは、恐竜の化石です。

館内に入ってすぐ、大きなトリケラトプスとTレッスクスが展示されています。

😊「迫力ありました!」

息子より主人の方が興奮したようで、そのまわりをぐるぐる何周も回って、じっくり眺めていました。

息子は…というと、恐竜の展示よりも、ギフトショップが入り口にあったので、おもちゃが欲しくて“うわの空”。

仕方ないのでギフトショップに戻り、恐竜のおもちゃを買ってから、館内を観て回ることにしました。🦖



恐竜以外にも、巨大な哺乳類の化石の展示室もあり、マンモスやクジラなどの大きさに圧倒されました。



鉱物や宝石の展示もあって、私はそちらの方が興味津々でした。

🔮パワーストーン好きの方には興味深い展示だと思います。

ちょっとだけ隕石の展示もありましたよ。



現在、3Dシアターでは、「Dinosaurs of Antarctica」が上映されています。

30分くらいの映画ですが、“予想通り”息子は最後までジッとして観ていられず、途中で騒ぎだしてしまい、何とか粘ったのですが、あと5分くらいで終わるというところだったのに、もう限界がきて退席しました。

3歳児には、内容が難しかったのかもしれません。(私もほとんど息子の相手をしていたので、内容が頭に入ってきませんでした💦)

https://nhm.org/experience-nhm/3d-theater-nhm

🍽ランチは館内のカフェで済まし、屋外にあるナチュラルガーデンで少し散歩し遊んでから、ネイチャー・ラボに立ち寄りました。

身近にいる小動物などが展示されていて、その生態が学べたりするので、息子も楽しそうにしていました。

子供はいろいろ学べて良いかもしれませんが、虫の標本や、ねずみのはく製も幾つかあり、私は見たくないものもありましたけどね。😅

ロサンゼルスの歴史も展示されており、じっくり観たかったのですが、息子が大分疲れてきた様子だったので、今回は素通りして終わりました。

Natural History Museum
https://nhm.org/



人気ブログランキング