夏休みに、息子をどこに連れて行ってあげようか迷っていたのですが、結局アナハイムのディズニーランド近くにある、【アドベンチャーシティ】に行ってきました!

規模は小さいのですが、小さな子供向けの遊園地なので、3歳の息子でも、ほとんどの乗り物に乗れました。

Adventure City https://www.adventurecity.com/


あいにく朝から小雨☔が降っていたのですが、オープンの10時には雨もやみ、暑すぎない天候でちょうど良かったです。

コースター系の乗り物は良かったのですが、同じところをクルクル回る様な乗り物、(メリーゴーランドとか、飛行機の乗り物)は、少し乗り物酔いになりました。

昔は平気だったのにな~

😅😅😅

回転しないジェットコースターがありましたが、息子は乗れないので、主人に息子を預けて一人で乗ってきました。

Rewind Racers https://www.adventurecity.com/attractions/rewind-racers/

すっごく楽しかったです!🎢


ディズニーランドの近くということもあり、ディズニーランドのすぐそばのホテルで一泊しました。

SpringHill Suites by Marriott
https://www.marriott.com/hotels/travel/snaao-springhill-suites-anaheim-maingate/

私たちは、キングサイズベッドの部屋を予約したのですが、期待していたディズニーランドの花火は「部屋から見えないかも…」とフロントの方に言われ、残念に思っていたのですが、何とか見れました!🎇

ただ、「夜の9時半から」と聞いていたのに、「9時」に花火が始まりました

こういうところは“アメリカあるある”だな~と思います。(いいかげん)