2020年夏至は6月21日|不思議な夢

前回の記事で紹介した「YOKOの宇宙研究CH」さんのYoutube動画。

今年2020年の夏至は6月21日。夏至までにすべてのことを許し、ネガティブな感情を手放すことが大切だそうですよ。

昨夜はYokoさんのコチラの動画を見て寝ました。

【そしたら不思議な夢を見ました。】

私は日本の実家にいて、母と息子と一緒に外を眺めています。

外は大雨で茶色に濁った水が川の様になり(ゆるやかな流れ)、素焼きのお面がいくつか水面に浮かんでいます。

そのお面は、南国のおみやげにありそうな、ちょっと滑稽で怖いような顔をしています。

少しイメージは違いますが、写真のお面のような感じで、大きな目と鼻、口は大きく開いています。

朝起きる直前の夢でした。

直感で思ったのは、「今まで自分の中にあったネガティブな感情が洗い流されたな」と思いました。

・お面が表すものは私の中にあった怒りや悲しみ

・茶色に濁った水は、心の中にたまっていたネガティブな思いを表し、それが「流れていく、洗い流されていく」、という解釈ができました。


私は何年も夢日記をつけています。

😊夢からいろいろなヒントやメッセージがもらえることを実感しているからです。

デジャブも何度かあります

なので枕元には必ずノートとペンを用意しておき、朝起きてすぐ忘れないうちに、気になった夢は記録に残し、できれば人に話すようにしています。

私はスピリチュアルなことが好きなので、動画にあるようなワークを何度か試したことがあります。

それと、Yokoさんのわかりやすく説明された動画を見て(聞いて寝ただけですが)、昨夜はすんなりと理解し、ネガティブ感情を手放すことができたのかもしれません。

夢って面白いですよね~。