Earth Day|アースデイ

新型コロナウイルス、ロサンゼルス郡公衆衛生局の統計
4月22日「感染者16,435 人」、「死者729人」

4月14日「感染者10,047人」、「死者360人」
4月10日「感染者8430人」、「死者241人」
4月7日「感染者6910人 」、「死者169人」


今日4月22日はアースデイ【地球環境について考える日】。

新型コロナウイルスの影響で外出禁止/自粛が4週間以上続いている中、運動不足がかなり気になるので、今日は息子と「お散歩」ではなく、自分の運動不足解消のために「ウォーキング」に出かけました。

息子をストローラーに乗せて、汗だくになって歩いてきました!

やはり運動して汗をかくと気持ちがいいし、気分が前向きになりますね。🆙

ずっと引きこもりのような生活が続いているので、かなりリフレッシュできました。

通りを走る車の数は相変わらず少なく、空気も澄んでいるので、晴れた日に思い切り深呼吸できることは、本当に気持がいいです。

こんな日は公園で息子を思いっきり遊ばせてあげたいのですが、もちろん封鎖されているので残念です。

今までの働き方が見直され始めていますね。

「毎日会社に通勤することは、本当に必要なのか?」

今回の外出禁止/自粛で多くの方が自宅勤務を強いられていますが、会社に出勤しなくてもインターネットで大体の業務をこなせると気づかされています。

東京は満員電車。ロサンゼルスは交通渋滞。

これ、かなりストレスですよね。

これを機に、余計なストレスをためなくていい働き方に変わってくれるといいのですが。

【人のためだけじゃなく、地球環境のためにも。】