すっぴん美肌づくりにスムージー

以前、「美肌づくりの食事」の中で、9つのスーパーフードをご紹介しました。

基本的に、たくさんの野菜や果物を食事に取り入れることが大切なのですが、シミのできにくい、すっぴん美肌のためとはいえ、なかなか野菜を大量に食べるのは難しいですよね。

そこで、手軽に続けられるグリーンスムージーを初めてみてはいかがですか?

下の動画では、注意点なども語られているので、スムージーを試したことが無い方は、ご参考までにどうぞ。

私はこの動画のように、たくさんの種類は入れず、バナナ、ほうれん草、水だけで作ることが多いです。

冷蔵庫にレタスやケールがあれば、これらもプラスして作りますが、バナナとほうれん草だけでも、とてもおいしいスムージーが作れます。
ちなみにバナナは熟してブラウンスポット(シュガースポット)が少し出てきたものを使ったほうが、甘くておいしいですよ。

スムージーは朝食代わりに摂るのがオススメと言われていますが、私の場合、朝目覚めるとお腹が空いていて、スムージーだけだとお昼までもたないし体が冷えるので、ランチ前や3時頃の小腹がすく時間に飲んでいます。

ムリせず、自分に合った方法で続けたほうが何でも長続きしますから、あなたも自分に合った方法、味を見つけてみてくださいね。


人気ブログランキングへ