数か月間で使い切ったスキンケア、コスメをご紹介させてください。



この中で、リピ買いしているものは、
・SKIN1004, Madagascar Centella Ampoule

・Everyone, 3 in 1 Soap



そして、ヘビーローテーション眉マスカラ。

Eveyone soap、眉マスカラに関しては、もう何本リピしたかわからないレベル。

☘️☘️☘️

リピしようと考えているのが、

・Estee LauderのSoft Clean Moisture Rich Foaming Face Wash Cleanser

きつくない良い香りで癒され、乾燥肌の私でも洗顔後つっぱらない。


・Espoir Water Splash Sun Cream

つけ心地が良く、肌色もほどよく調整してくれるしツヤ感も好きで、よく手が伸びてました。

ただ、“化粧下地兼日焼け止め”の商品がたくさん出回っているので、いろいろ試してみたい気もするので、リピするかしないかまだ迷っています。

☘️☘️☘️

残念だった商品は、

・ランコムのUV Expert Defense SPF 50+ Primer & Moisturizer

これ期待していたのですが、香りも昔っぽい匂いだったし、とにかくケミカルサンスクリーン特有の、目がショボショボになってだめでした。

・Manyo Galac Niacin 3.0 Essence

こちらも良い評判を聞いていたので期待大だったのですが、あまり良さがわかりませんでした。

肌がツルツルになる感じはありましたが、Skin1004のアンプルとツルツル感は一緒だったので、刺激の少ない方を選ぶことにします。

☘️☘️☘️

最後に、肌トラブルが起きてしまった商品は、
Bondi BoostのProcapil Scalp Treatment, Leave-In Serum

更年期世代の抜け毛、髪のパサつきが気になり始めたので、スカルプケアを取り入れ始めた第一弾だったんですが、使うと髪の生え際や首筋に吹き出物ができてしまいました!!

まだたくさん残っているので勿体ない気もしますが、おすすめできないので処分しようと思っています。

アマゾンレビューはまあまあ良いんですけどね。私には合いませんでした。




人気ブログランキング
人気ブログランキング