不妊治療|妊活サプリ

不妊治療をあきらめず、もう一度だけ挑戦してみようと決心したのはいいのですが、保険で多少カバーできていた薬の費用が上限に達してしまったようで、日本円で60万円弱の薬代をすでに支払いました。😅

採卵に向けての薬代だけなので、受精卵を体内に戻してからの費用もかかると思うと今からヒヤヒヤものです。

新しい命を授かるためなので、それはさておき。👶

毎日飲んでいるPrenatalサプリメントのほか、妊活に良いとされるCoQ10と、ルイボスティーマカも購入して飲み始めました。


Prenatalサプリメントとは、妊娠前、妊娠中、妊娠後も継続して飲めるサプリメントです。


コーヒー好きの私は、あまりお茶の類は飲まないのですが、息子を授かったときに「ルイボスティー」は飲んでいました。

妊活中はカフェインの摂取を減らしたほうがいいので、カフェインを含まないルイボスティーは安心して飲めます。

抗酸化作用があり、ミネラルも含まれているので妊活に向いているようです。

過去記事:ルイボスティーの効能

「CoQ10」については妊娠したら飲まないほうがいいようですが、通っているクリニックの方から以前、1日200㎎摂取するようにすすめられました。

卵子の質が良くなるようです。男性不妊にもおすすめだそうです。

飲むと飲まないのとでは、卵子を採取して受精卵になるまでの最終過程の結果が若干ですが良かったので、また購入しました。

「マカ」は初めて試してみます。

“妊活に「良い」とされるものは何でも試そう”という思いからです。

マカパウダーですが、ちょっとクセのある味ですね。

コーヒーやココアに少しまぜたり、カレーなどにまぜて、一日大さじ一杯程度を摂取するように心がけています。

活力が出て冷え性にも良いとか。女性ホルモンにも良い働きをするそうです。


あと10日ほどで採卵になります。どのような結果になるのでしょうか!?

またご報告します。

ちなみに、ひまし油シップも再開しています。

日本でもNowのサプリメントはコスパがいいと評判ですよね。

アイハーブから購入できます。

https://iherb.co/EBbehQYH