前回、前々回とシミのない、すっぴん美肌を目指すために、スムージーについて記事を書きましたが(すっぴん美肌づくりにスムージー美肌にホットスムージー)、私はスムージーをつくるときに気をつけていることがあります。

シミすっぴん美肌、酵素りんごそれは、柑橘類を使うときは、単体で使用し、他の食材と混ぜない。
生のりんごは使わない。(生のりんごは一切食べないようにしています)

なぜか?というと、エドガーケイシーさんがそう述べているからです。
エドガーケイシーって誰?って言われそうですが、「ホリスティック療法の父」とか、「眠れる預言者」といわれる、とてもスピリチュアルな方です。

自分を催眠状態にして、いろいろな病気に悩む患者さんの治療法を指示し病気を治してきた方で、そのリーディングは14,000件にも及ぶそうです。

彼は医学の知識は全くなかったそうですが、催眠状態に入ると、正確な専門用語を述べたり、的確に治療法を述べたそうです。興味深いですよね〜。

5〜6年前のことですが、友人から前世について書かれた本を借りて読んだ時に、エドガーさんの記載があり、気になって調べてみたんです。

そしたら彼の誕生日が1877年3月18日。

私の誕生日はなんと、1977年3月18日!

なんか、運命を感じたんですよね〜。それからハマってます(^^)

彼の薦める食事療法は、生の野菜や果物を中心にしたアルカリ性食品をたくさんとること。酵素がたくさん摂取できて、美肌づくりには持ってこいです。

シミすっぴん美肌、酵素ジュースそのなかで、朝食にフレッシュな柑橘ジュースを飲むことが薦められています。それ以外は何も食べず柑橘ジュースだけ。

パンやごはんなど、他の食品と一緒に食べると、酸性とアルカリ性が混ざって消化不良の元なんですって。なので、食後のみかん・オレンジには気をつけてくださいね

*確かに食後にみかんを食べると、胃がキュルキュルよく鳴るんですよね。消化不良の事実を知ってからは、柑橘類は食事と一緒に摂らず、朝食または、おやつの時間に単体で食べるようにしています。

りんごについては、火を通したりんごは沢山食べるように薦められていますが、生のりんごは3日間のりんごダイエットのときだけ食べるように薦められています。(りんごダイエットについては後ほど書きますね)

エドガーさんの薦める食事療法やスキンケアはとても興味深いので、またいろいろご紹介していきますね。