すっぴんがキレイ」、「美肌の持ち主」と、テレビや雑誌でよくいわれている森三中の大島美幸さん。

メイクもいつも「すっぴん風」だし、シミも全くなさそうだし、ホント、美肌の持ち主ですよね。プライベートでも、すごく人が良さそうな感じがするので大好きです。
大島美幸、すっぴん美肌、シミ

その大島さんの美肌の秘訣は「クリームをたくさん塗ること」らしいですよ。

私は化粧水のあと、クリームではなくオイル派です。今は、スイートアーモンドオイルがメインですが、ローズヒップシードオイルも継続して使っています。

以前ご紹介した私の使っているオイル類(画像あり)⇒ シミに効く天然オイル

私もまずたっぷりのオイルを顔に塗るのですが、ベタベタするので、その後ひじや膝、髪の毛などにも伸ばします。

そうすると、ティッシュなどでベタつきをおさえないのでオイルが無駄にならないし、顔はムラなく、しっかり保湿できる上、全身保湿ができるので、毎日のケアが簡単です。

シミが全くなさそうな大島さんですが、実は日光アレルギーでシミができやすい肌なんですって。

その割に美肌を保っているということは、紫外線対策をしっかりしている証拠ですね。