先日からご紹介している宮原もとみさん。

実年齢よりも20歳も若く見える、すっぴんもキレイな宮原さんですが、シミ一つない「美肌」を目指そうと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

シミのない美肌を目指した、ある一つのきっかけ

宮原さんは20代の頃、多忙のため、睡眠時間もろくに取れず疲れを感じながらも、それを誇りに思い毎日を送っていたそうです。(この頃は美肌美人とは言えなかったでしょうね。)

ある日、仕事に向かっている途中、交差点で一人の女性と肩がぶつかり、そのまま倒れこんでしまいます。

美肌を目指す、医師目が覚めた時には病院。その時医師に聞かれたことは、

「毎日、夜は良く眠れますか?」

「毎日、食事はバランス良く食べていますか?」

「毎月、月経は同じリズムで、きちんときていますか?」

実は…

宮原さんは、夜もろくに眠れないほどのかゆみを伴う乾燥肌、たるみなどの肌荒れに長年悩まされてきたようです。

不眠からくるストレスで、毎日の排泄までも上手くいかなくなって、吐き気をもよおしたり、微熱が何日も続いたりと生きている心地さえ感じることができない日々を過ごしていました。

しかし、身体の不調、肌荒れ、月経不順などを「疲れているせいだ」と勝手に思い込んで、からだのメンテナンスを怠っていたそうです。

この入院して医師に診断してもらい、食の不摂生からくる身体の不調や肌荒れの関連性を強く注意され、どうしても美肌に生まれ変わりたいと思い立った宮原さんは、退院したその足で、服部栄養専門学校の門を叩いて入学してしまったそうです。美肌づくりの食事とは?(関連記事へ)

それほどに、何がなんでもすっぴん美肌を手に入れようと必死だったのです。

すっぴん美肌の宮原もとみさんが考案した「美人革命」。シンプルだけど、確実で上質なシミのない美肌を手に入れるための方法を一部見てみる。(関連記事へ) 
応援していただけたら嬉しいです!


人気ブログランキングへ