注射3シワを目立たなくするために使われるのが、コラーゲンやヒアルロン酸注射です。

シワは肌の奥の真皮にあり、弾力を保っているコラーゲンやヒアルロン酸が減ったりしてできます。

そのシワの部分にコラーゲンやヒアルロン酸を注入すれば、肌がふっくらとし、シワが目立たなくなります。

「コラーゲン」はタンパク質なので、アレルギー反応を起こすことがあり、「ヒアルロン酸」は糖の一種で、アレルギーの心配がありません

コラーゲンは深いシワを目立たなくするのに向いていますし、ヒアルロン酸は、細かいシワと深いシワの両方に対応できます。

リスクの少ないヒアルロン酸のほうが最近は主流となってきています。

価格は、左右のほうれい線に注入した場合、コラーゲンで5万円程度ヒアルロン酸で7万円程度が目安です。

注入したものは、いずれは吸収されて半年から1年で効果が消えるので、必要に応じて再注入します。

治療の流れは、カウンセリングでシワ・肌状態を診断し、治療方針を決めます。

治療当日は、注射する部分を決め、必要に応じてクリームなどの部分麻酔を使用し痛みを軽減させて注射し、15分ほどで終了します。

治療後はすぐに帰宅することができ、メイクも当日からOKです。(まれに内出血が見られますが、メイクでカバーできます)