シミ治療の他に、美容皮膚科で受けられる治療に医療脱毛があります。

ムダ毛を自己処理していると、赤みがでたり、毛穴がブツブツと目立ってきたり、埋没毛になってしまったり…と、肌トラブルが起こるリスクも増えます。

自己処理を続けるよりお金はかかりますが、クリニックで永久脱毛をしてしまった方が、肌には安全といえるでしょう。

永久脱毛には、おもにレーザー脱毛ニードル(電気)脱毛があります。

腕レーザー脱毛は、レーザー光線で、毛と毛を生み出す細胞(毛母細胞)を焼く方法です。

ニードル脱毛に比べ痛みが少なく、両脇で10分程度で広範囲の脱毛ができます。

ただし光が強すぎるとやけどになったり、光が弱いとムダ毛が減らないまた生えるなどの問題もでてきます。

ニードル脱毛は、毛穴の一本一本に針をさし電気を通して、毛母細胞を焼く方法になり、肌質も選びません。

時間がかかり、痛みもありますが、毛を確実になくすことができます。

レーザー脱毛で広範囲のムダ毛を減らしてから、少なくなった毛をニードルで確実に処理する方法もあります。

価格はレーザー・ニードル脱毛ともに、両脇で10〜20万円が目安です。

期間は、処理したい部位や、毛の周期にもよるので幅がありますが、半年から1年くらいと考えておきましょう。