バーツビーズのリップが気に入ったので、もう一本購入しました。

以前購入したバーツビーズのリップ

 

今回は、リップシマーではなく、ティンテッドリップのラインです。

 

色はハイビスカス。

 

 

リップシマーと違い、ミントが入っていないので、スース―しません。

ミントが苦手な方は、コチラがいいと思います。

 

口紅の代わりに色付きリップを使っているというと、ちょっと学生さんっぽい?と思われるかもしれませんが、くちびるの皮が頻繁にむけてしまう私にとっては、安心して使えるので、もう口紅は買わないかもしれません。

 

口紅は本当に合わないものが多くて、何本も無駄にしていますから。 😥

だったら、色付きリップで十分かと思っています。

 

それに、口紅には有害とされる、タール系色素(「青色○○号」「赤色○○号」と表記されているもの)が配合されているものが多いので、それらが配合されていないバーツビーズのリップは安心して使えます。

口紅を塗ることで、食事中などに、少なからず毒素も一緒に食べていると思うと、口紅を使う気うせますね。

 

タール系色素は、シミを作る原因ともいわれていますから、くちびるにシミができないように、あなたも気を付けてくださいね。

 

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ハイビスカス 4.25g