私は日焼けをしすぎると、日焼けした部分が痒くなることがあります。

今年の夏も気を付けてはいたのですが、ちょっと腕のあたりが痒くなってしまい、セラミド配合化粧品のセラヴィから出ている、痒みを抑える成分が入った乳液を購入しました。

 

 

host

配合成分のPramoxine hydrochloride( 塩酸プラモキシン)は、局所麻酔作用があり、痒みを抑えてくれます。

 

使い心地は、普通のセラヴィと同様べとつかず、ステロイド剤が入っていないこともあり、安心して使えますが、痒みに効いているかどうかは分かりませんでした。

 

日焼けの他、乾燥肌や虫刺されの痒みにも効くと書いてあります。

ただ、経験上、痒みに一番効くのは氷やアイスパックで冷やすのが一番のように思いました。 🙄

 

 

そして買い物のついでに、セラヴィのハンドクリームも今回購入してみました。

 

 

こちらもべとつかないのに、しっとりするので、優秀ハンドクリームだと思います。

セラミドの他、ヒアルロン酸やナイアシンアミドも配合され、無香料というのもお気に入りです。

 

今回はドラッグストアで購入しました。残念ながら、iHerb、vitacostでは今のところ、扱っていないようです。

 

dog

海外コスメなどに興味のある方は、iHerb 特別セールがお得です。
日替わり・ウィークリーセールも開催中。🐶

英語のみのサイトだけど、vitacostも低価格でおすすめ。
Vitacostで初めてお買い物する方は、次のリンクから購入すると、$10オフになります。https://goo.gl/ggyskg