iHerbで購入したものを、簡単なレビューと共にご紹介します。

Starwest Botanicals, Organic Henna Powder
1 lb (453.6 g)
$11.71

Starwest Botanicalsのヘナを初めて購入してみました。

ヘナは、お湯にといてペーストを作ると、特有の粘りが出るのですが、このヘナは、まったく粘りません。

(たぶん、品質が悪いのかな??)

でも白髪もしっかり染まってくれたので、またリピするかもしれません。

Port Trading Co., Organic Green Rooibos
1 lb (454 g)
$11.78

今まで普通のルイボスティーを飲んでいましたが、グリーンルイボスティーの方が、有効成分の抗酸化物質であるフラボノイドが10倍、血糖値の上昇を抑制するアスパラチンが50倍多く含まれているということで、今回グリーンルイボスティーを購入してみました。

もちろんカフェインは含まれていないので、妊活にも向いています。

普通の赤いルイボスティーに比べると、薄い色をしていて、風味もちょっと違って緑茶?に似てるような気がします。

Frontier Natural Products, Citric Acid
16 oz (453 g)
$5.75

重曹を使って掃除することが多く、仕上げにお酢を使っていましたが、酢の匂いが嫌な時もあるので、このクエン酸を購入しました。

お酢と違って無臭なので、アロマオイルを加えると、お掃除後の香りも楽しめます。

Now Foods, Essential Oils, Lemongrass
1 fl oz (30 ml)
$4.04

こちらもお掃除用に購入。

虫よけにも効果があるので、使い勝手が良いオイルです。

Aura Cacia, Organic, Vegetable Glycerin
4 fl oz (118 ml)
$4.17

手作り化粧水の保湿剤として加えるグリセリン。

今までヘリテイジストアのグリセリンを使っていましたが、今回、Aura Caciaのグリセリンを購入しました。

今のところ、肌トラブルは起きていないので、敏感肌の私でも大丈夫そうです。

Life Flo Health, Pure Olive Squalane Oil
2 fl oz (60 ml)
$14.65

深海鮫の肝油やオリーブから採れるスクワラン。

こちらはオリーブから採れたスクワランです。

スクワランは、添加物や化学物質などが含まれていない天然の保湿剤で、私たちの皮脂膜に含まれる成分なので、肌なじみが良いです。

昔、HABAのスクワランを使ったときは、良くも悪くもない感じであまり印象が残っていないのですが、久々にスクワランを使ってみたら、お肌が柔らかくなり、いい感じです。

しばらくスクワランを使い続けようと思っています。