私の肌は乾燥肌で、たまに敏感肌になったりするんですが、唇もとても荒れやすく、毎日ワセリンが手放せません。

あまり口紅を塗るのは好きではないんですが、メイクをしたときは、血色が悪くなるので、しぶしぶ口紅を塗っています。

今持っている口紅2本とリップグロス1本。↓

荒れる口紅、荒れない口紅

 

秋色の口紅が欲しくて、なんとなく買ったロレアルの口紅。COLOUR RICHE Lipcolour ↓

荒れる口紅、ロレアルリップ

 

これ、失敗でした。塗ると必ず皮むけします。そして、香りもついているので、好きじゃありません。

 

荒れない口紅は、クリニークのPop Lip Colour + Primer。ちなみに色番は05のMelon Pop。↓

荒れない口紅、クリニーク リップ

 

成分表を見ると、一番最初にRicinus communis (castor) seed oilと記載があるので、ひまし油がたっぷり配合されているはずです。

ひまし油はシワ予防に良いといわれている、保湿力の高いオイルなので、気に入っています。

 

こちらのグロスもお気に入りです。クリニークのLong Last Glosswear。色番10のAir Kiss。↓

クリニーク、グロス

 

このグロスは、たまに皮むけすることがありますが、そんなにひどくないので、続けて使っています。

アメリカや、海外製の化粧品は、香料が入っているものが多いのですが、クリニークを選べば、どれも無香料なので安心です。

ただ値段がそこそこしますので、大人買いはできないんですけどね。 😥

楽天 クリニーク ポップ (リップ)