コンジュ|韓国コスメですっぴん美肌になる

韓国コスメで、美白、ニキビ肌、アンチエイジングなどに焦点をおいた、韓国独自の漢方(韓方)が配合された、「CONJU」スキンケアラインを使ってみました。

CONJU(コンジュ)とは、「お姫様」という意味です。

CONJUで採用している韓方は、主に抗菌作用、代謝促進作用、美白作用、保湿作用、等の素肌に健康をもたらす種類のものを選定し調合してます。

コンジュに配合されている11種類の韓方成分
1.月見草老化防止>神秘的な花として有名な月見草。エイジングケアに。

2.アロエ美白、新陳代謝促進>ミネラルを豊富に含んだ植物。トラブル肌の強い味方。

3.甘草シミ、そばかす予防>日常生活に欠かせないグリシルリチンを多く含んだマメ科の植物。

4.ヘチマ美白、新陳代謝促進>肌トラブルに欠かせないウリ科の植物。化粧水としてもお馴染み。

5.センキョウ美肌、皮膚鎮静作用、血行促進>中国原産のハーブ。別名「おんなぐさ」とも呼ばれる。

6.シソ美白、若返り>ジュースやサプリメント不動の人気。美容と健康に欠かせない植物。

7.高麗人参新陳代謝促進、肌荒れ防止、ニキビ予防>言わずと知れた朝鮮原産の薬用植物。

8.竹塩殺菌、解毒作用>お肌を清潔にキープ。

9.ヨモギ肌荒れ、乾燥予防>キク科の多年草。

10.カミツレ油保湿、消炎作用>肌を健やかな状態に。

11.キョウニン美肌、ニキビ予防>バラ科のホンアンズ、アンズの種子。クリアでツルツルな肌に。
「コンジュ プリンセスソープ」参照

今回使用してみたのは、メイク落とし、洗顔せっけん、スキンケアエッセンスの3品。
使ってみた感想は下記のとおりです。

プリンセスクレンジングバーム

美肌、コンジュ、韓国コスメ

クリニークのテイク ザ デイ オフ クレンジング バームのように、手に取って温めると、あっという間に溶けてオイル状になり、メイクと良くなじみます。残りがちなアイメイクもしっかり落とせます。

プルメリアの香りがとても気に入りました。特に疲れている夜は癒されます。

プリンセスソープ

すっぴん、美肌、韓国コスメ

専用のネットで泡立てるのですが、少しクルクルしただけで、かなり泡立ちます。

弾力のある、しっかりした泡が作れ、顔にのせると気持ちいいです。泡切れが良く、さっぱり、肌がキュキュッとした洗い上がりになります。

乾燥肌の私には、洗浄力が少し強すぎる感じです。ニキビ肌やオイリー肌の方には、毎日使用しても問題ないんじゃないかと思います。

屋外で運動した時など、落としにくいウォータープルーフの日焼け止めを塗った後の洗顔には、重宝しています。

日焼け止めの洗い残しがあると、肌がかゆくなることがあるのですが、今のところ、そのようなことがありません。

プリンセススキンケアエッセンス

シミを消す、美肌、韓国コスメ

これ一本で、化粧水・美容液・乳液の役割を果たしてくれます。

使用説明にあるように、3プッシュ分を顔から首まで伸ばします。水のようにサラッとしているのに、しっかり潤うので始めは驚きました。

これくらいサラッとしています。↓
シミを消す、美白、コンジュ

マカデミアナッツオイル、スクワラン、ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分が配合されています。

私が一番信頼している保湿成分「セラミド」の配合量が、他の保湿成分に比べて少ないようなので、ちょっと残念です。

このエッセンス、香りが独特です。最初、男性用化粧品のようだと思いました。私は嫌いじゃないですが、人によっては、香りの好き嫌いが分かれるかも?

まとめ

コンジュを使用してすぐは、肌が乾燥してしまい、ほほに赤みが出てしまったので、肌の調子を見ながら、休み休み使って2週間が経ちました。

私の肌には、プリンセスソープを毎日使用しなければ、問題なさそうです。

毎日ライン使いするなら、ニキビ肌の方は、洗浄力が良く、ニキビ跡も残りやすいでしょうから、美白にも力をいれているコンジュは、とても良いスキンケアラインではないでしょうか。

US: https://conju.us
JAPAN: http://conju.jp
instagram: conjuskincare、conju.japan