シミを消す注目の成分

シミ、すっぴん、美肌

ここでは、シミ消しに効果的といわれている代表的な成分をご紹介していきます。

・ハイドロキノン:出来てしまったシミにも高い効果を発揮する強力な美白成分。別名「お肌の美白剤」ともいわれており、今注目が集まっています。

・ルシノール:モミの木の成分に似た化合物で、強力な美白成分ハイドロキノンと似た分子構造を持っています。美白効果が高い成分です。

・ビタミンC誘導体:ビタミンCを肌に吸収させやすい形に変えた成分で、「抗酸化作用」があり、シミだけではなく、ニキビやエイジングケアにも有効です。

・トラネキサム酸:大豆や卵黄から抽出して作られる天然の界面活性剤で消炎剤の一種です。メラニン色素生成誘導因子の発生を抑制します。

アルブチン:コケモモから抽出した成分で、メラニン色素に作用するチロシナーゼ抑制効果があります。

・プラセンタエキス:ブタやヒトの胎盤から抽出した成分。肌の新陳代謝を高めてメラニン色素の排出を促します。

・アスタキサンチン:ヘマトコッカスという藻類にしか含まれていない希少な色素成分で、強い「抗酸化作用」があります。

・コウジ酸:みそやしょうゆなどコウジ菌由来の成分で、チロシナーゼ抑制効果があります。即効性はありませんが、緩やかな効き目で、お肌の敏感な人は向いているかも。

・エラグ酸:イチゴから抽出した成分で、強力な「抗酸化作用」を持ち、肌を錆から守ります。

・カモミラET:カモミールから抽出した成分。メラニンの生成を促すエンドセリンという物質を抑制し、シミを予防します。